身長160cm以下の男性芸能人一覧

Sponsored Link

みなさん、こんにちは。

毎回ファッション情報だけでも面白くないでしょうから、
今回は誰もが興味がある、男性芸能人の身長について調査してみました。

そこそこ知名度があってTVに出ている人限定です。
公式プロフィールやWikipedia情報でも正確ではありません。

色々なサイトに情報が溢れていますが、結構バラバラで適当です。
ですので、一応、正確なソースがあれば記述します。

少なくとも150cm以上の人とします。

◎…確定

○…ほぼ確実

△…真偽は微妙

 

【芸人部門】

△竹若元博…160cm

Wikipediaより。正確なソース見つからず。
コンビで差がほぼ無いので、相方(自称166.5cm)がサバ読んでる可能性が高いです。
岡村隆史(155.6cm)と比較しても、大差ないので160cmは無いでしょう。

goro

 

△三浦マイルド…159cm

Wikipediaでは160cmと書かれていますが、
吉本公式プロフィールでは159cmとのこと。
まぁ小さい方が本当でしょう。ザ・たっち(151cm)との比較。

miura

 


○土肥ポン太…159cm

吉本公式プロフィールでは160cmとなっていますが
以前、Wikipediaでは159cmと書かれていました。
中山功太(168.5cm)との比較。

ponta

 

 

 

 

 

 

 

 

○中川剛…158cm

Wikipediaより。正確なソース見つからず。
見た感じ、だいたいこのくらいでしょう。
弟・礼二(172cm)との比較。
nakagawake

 

 

 

 

 

 

 


△カラテカ2人…158cm

Wikipediaより。正確なソース見つからず。
2人共同じくらいですが、もう少し低い気がします。
HOME MADE 家族のミクロ(153cm)よりやや高い程度です。

karateka

 


◎石井正則…156.7cm

Wikipediaより、番組内での本人発言とのこと。
まぁ見たところ実際このくらいでしょう。
相方(178cm)との比較。

arikiri

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◎岡村隆史…155.6cm

◎ザ・たっち…151cm強

ぐるぐるナインティナインでの計測値です。
整体で身長を伸ばそうっていう企画でした。
岡村さんだけ伸びませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎出川哲朗…155cm~156cm

内村プロデュース内での計測値で155cmです。
以前、笑っていいともの生放送で計測して156cmくらいでした。
岡村隆史(155.6cm)との比較。だいたい同じくらいです。

degawa

 


○田中裕二…153cm

Wikipediaより、公称は154cmですが、実際は153cm程度とのこと。
いいとも最終回で岡村さんと並んでも明らかに低かったですね。
小島瑠璃子(157cm)との比較。かなり低いです。

tanaka

 

 

【おまけ】

○なべやかん、猫ひろし、池乃めだか…3人とも150cm未満でしょう。

nabenekomedakaneko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ミュージシャン部門】

さて、かなりの人が興味があるのがこの部門でしょうか。
特にビジュアル系はイメージが大事ですので、難しいところですね。

何かと話題の、hyde西川貴教、共に161cmと公表していますが、お察し下さい。
基本的にブーツを履いていることが多く、膝下が妙に長く見えますね。

例えば、160cmと言われたら皆さんはどう思いますか?
人間の心理として、ジャストなわけ無いだろ、みたいに感じるものです。
ですので、161cmというのはその心理を突いた絶妙な数字という訳ですね。

あとm.c.A・Tは以前チャンネル99という番組でレギュラー出演していましたが
岡村さんとだいたい同じくらいでしたので、公表してませんがそのくらいでしょう。

ミュージシャン部門はファンの方々が怖いので、これ以上書きません(笑)
3人とも歌唱力は素晴らしいので、あとはミュージックをお楽しみ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【番外編】

◎タモリ…161cm

ジャングルTVでの計測値で、本人は「縮んだなぁ」と言っていました。
高校時代の友人がいいともの素人出演のオーディションに行ったのですが
目の前で見て自分の目の高さくらいだったとのこと。その友人は169cmです。


◎藤井フミヤ…162.5cm

Wikipediaでは164.9cmと記載されていますが、
過去にナイナイのオールナイトニッポンにゲスト出演したとき本人が発言していました。
岡村さんに身長を聞かれて「162.5cm。面倒くさいから162cmにしてるけどね」とのこと。
コンプレックスは?と聞かれて「もちろんあるよ」と即答していました。
Mステなどでも、並んだタモリさんと同じくらいですね。

fumiyatamori

 

 

【まとめ】

皆さん興味があるようで、上記のタレントさんたちの名前で検索すると
必ずと言っていいほど、身長というキーワードが出てきます。

みんな自分と比べたがってるんでしょうかね。

身長って永遠のテーマと言うか、特に男にはコンプレックスの対象なんでしょうね。
かのナポレオンやヒトラーや三島由紀夫なども身長コンプレックスがあったとか。

人間、中身が大事ですよ!
なべやかんも、猫ひろしも、池乃めだかも結婚してるんですから。

でも、やっぱり170cmくらい欲しいなぁ…。

Sponsored Link

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)